ダントンさんのブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 外務省への要請活動と記者会見のお知らせ‏

<<   作成日時 : 2011/07/15 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外務省への要請活動と記者会見のお知らせ‏

私たち全国各地で拉致問題・特定失踪者問題をはじめ北朝鮮による人権侵害問題の解決を目指して活動を継続している有志は、本年2月より東京にある駐日外国大使館を訪問し、拉致問題等の解決のための支援を訴える活動を始めました。
7月当初にはすでに30カ国以上を訪問し、拉致問題等について様々な角度から説明をして協力をお願いしたところ、どの国も熱心に耳を傾け、このことは本国に報告して解決の為に協力を惜しまないと約束してくれました。
ところが、政府がいう拉致被害者の中にはいわゆる特定失踪者が含まれているのかと、疑問に思うことがこれまでの大使館訪問の中でしばしばありました。私たちのメンバーが大使館を訪問し拉致問題について説明をしても、特定失踪者の存在を知っていた大使館は僅かでした。
外務省が各国に拉致問題について説明をされていると伺っていますが、特定失踪者はその存在さえ知られていないのが実情です。これでは、朝鮮半島有事の際に平壌の外国大使館に助けを求めた特定失踪者が、政府認定者のリストの中に入っていないという理由で偽者扱いされ、逆に追い返される事態が想定されます。
以上のようなことから、私たちは別添の「特定失踪者を見殺さないよう求める要望書」を外務省に提出し、議員会館での記者会見も行いたいと思いますので宜しくご参加をください。

●外務省への要請活動


7月22日15時 
場所 外務省北東アジア課

なお以下の予定で記者会見も行います。

●記者会見
日時 7月22日16時
場所 参議院議員会館B108会議室

詳細連絡 救う会神奈川 川添友幸 090−9816−2187
金子洋一事務所 電話:03-6550-1014
http://www.guts-kaneko.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外務省への要請活動と記者会見のお知らせ&#8207; ダントンさんのブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる