ダントンさんのブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙応援は良いのですが

<<   作成日時 : 2010/06/23 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中山恭子議員も入党「夫の活躍の場を」

. 自民党に離党届を提出した参院議員の中山恭子元少子化・拉致問題担当相(70)は21日、都内で記者会見し、たちあがれ日本(平沼赳夫代表)に入党したと表明した。恭子氏は拉致問題に取り組む平沼氏と考え方が近い。

 会見には、たちあがれ日本から参院選比例代表に出馬する夫の成彬元国土交通相(67)も同席。恭子氏は入党の理由を「夫の活躍の場をつくりたかった」と強調した。

 野党転落後、自民党に離党届を提出した現職議員は計14人。拉致問題への取り組みで知られる恭子氏は「保守の顔」で、谷垣執行部にとっては痛手だ。

 成彬氏は昨年の衆院選宮崎1区から無所属で出馬し、落選。自民党からの出馬も模索したが執行部が難色を示していた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100621-644067.html

ダントンです。中山元補佐官が自民党を離党して
たちあがれ日本に入ったそうです。ご主人の選挙を応援するそうですがご
離党して主人の選挙を応援することは一見、美談に見えますが
彼女は自民党の比例代表で選挙で当選したのですから
選挙制度の問題がありますが自民党を離党するのは
どうなかのかと思います。それは他の比例で当選して離党した人にも
言えます。ただ問題なのは3年前に参議院選挙に中山元補佐官が
出られた時に出馬理由に「家族会に出馬を頼まれた」と会見で言ったそうですが
事実として本当にそのような事実があったのでしょうか??
一部情報ではそのような要請は家族会としてはしていなかったという
話も出ていますが真相は全くの闇です。ただ3年前の選挙では
特定候補は応援しないという不文律があった家族会も救う会も
全国で中山元補佐官を応援しました。

画像


ここでダントンは申し上げたいですが中山元補佐官には
是非ともご主人の選挙応援を頑張って欲しいですが
くれぐれも写真のように家族会を連れ回すような
選挙応援はしないで欲しいと思います。
それだけをダントンは望みます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙応援は良いのですが ダントンさんのブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる