ダントンさんのブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミの北朝鮮の後継者報道に踊らされないしましょう

<<   作成日時 : 2010/09/28 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョンウン氏に大将の称号、朝鮮中央通信
2010年09月28日 07:54 発信地:ソウル/韓国

【9月28日 AFP】朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は28日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記が三男ジョンウン(Kim Jong-Un)氏らに人民軍大将の称号を与える命令を下したと報じた。

 大将の称号が与えられたのは、このほか金総書記の実妹の金慶喜(キム・ギョンヒ、Kim Kyong-Hui)氏、前党黄海北道責任書記の崔竜海(チェ・リョンヘ、Choe Ryong-Hae)氏ら。

 命令は、党代表者会の開会数時間前に発令された。北朝鮮の国営メディアがジョンウン氏の名を挙げたのは初めて。代表者会では、ジョンウン氏に金総書記の後継者としての役職が与えられると見られている。(c)AFP/Simon Martin
http://www.afpbb.com/article/politics/2761827/6255781


米国務次官補、北朝鮮の権力継承「判断は時期尚早」
2010/9/28 12:58 div/div.JSID_key_html

 【ニューヨーク=杉本晶子】キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は27日、ニューヨークでの記者会見で、北朝鮮の権力継承プロセスについて慎重に動向を見極める姿勢を示した。北朝鮮で金ジョンウン氏に大将の軍事称号が与えられたとの情報に「(称号授与に続く)次の段階や、北朝鮮首脳部で何が起きているかを判断するのは時期尚早だ」と述べた。

 同次官補は北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議にも言及。協議再開へ「北朝鮮は2005年の(6カ国協議声明で示した)非核化合意の実行に真剣であることを示すため、行動を起こさなければならない」とも述べた。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E3E58DE0EAE2EBE0E2E3E29C9CE2E2E2E2;at=ALL

ダントンです。今朝から報道でジョンウン氏に大将
の称号が出たと騒ぎになています。
ただダントンはアメリカ国務省と見方は
同じで権力移行もまだまだ時間が掛かるのが現実的な
動きだと思います。それにもつけてマスコミの
軽挙妄動の動きは理解が出来ません。このような
事象を一点だけで見るのではなく大勢を見極める
必要があると思います。仮に言われていると
通りにジョンウン氏が後継者になっても
拉致問題や人権問題で画期的な動きが
出るとは思えません。ダントンの結論から言うなら
結局誰がなろうと金正日一党の身内でしかなく、
現体制の継続に過ぎないと思います。
その意味でマスコミの後継者報道は、
物事の本質を見ない浅はかな動きだと
思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミの北朝鮮の後継者報道に踊らされないしましょう ダントンさんのブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる