ダントンさんのブログ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも

<<   作成日時 : 2010/06/13 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも

2010.6.13 01:17

このニュースのトピックス:学校教育・学力問題
 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。

 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。

 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。

 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n2.htm

朝鮮高校・現代史教科書「問題表記多い」
 朝鮮高校で使われている現代史の教科書を日本語に翻訳したジャーナリストらが記者会見し、「日本人拉致問題や大韓航空機事件など歴史的事実について問題のある表記が多い」と述べました。

 「大韓航空機事件は『キム・ヒョンヒと称する北朝鮮の工作員と称するでっちあげの人間が起こした。韓国によるでっちあげ』と書いてある」(ジャーナリスト 萩原博さん)

 「9月17日の日朝首脳会談の際、拉致問題を認めて日本側に謝罪したとは一言も書いていない」(川人 博 弁護士)

 会見したのは朝鮮高校で使われている現代史の教科書を日本語に翻訳したジャーナリストの萩原遼さんと、「北朝鮮の拉致と人権問題に取り組む法律家の会」の川人博弁護士です。

 萩原さんらは「大韓航空機事件について、実行犯のキム・ヒョンヒ元死刑囚が自白しているにもかかわらず、教科書では『韓国当局のでっちあげだ』と虚偽の史実が書かれている」と指摘。

 また、日本人拉致事件については『平壌宣言発表以降、日本当局は拉致問題を極大化した』との表記のみで、キム・ジョンイル総書記が日本人拉致を認め、謝罪した事実なども触れられていないとして、現在、文部科学省が第三者委員会で検討している朝鮮高校授業料無償化の対象とするか否かについては反対する考えを示しました。(11日19:23)

「朝鮮高校・現代史教科書「問題表記多い」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

http://blog.livedoor.jp/trycomp/archives/50329701.html

ダントンです。またまた産経新聞の記事ですがなかなか的確な記事だと思います。
朝鮮総連もそれだけ高校無償化問題が気になっている証拠です。
さたに川人弁護士と萩原先生の記者会見も的確な意見だと思います。
ともかく国内の朝鮮総連への対策をしかっりと考えないといけません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも ダントンさんのブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる